改造車高価買取ナビ » 改造車を売る時の必要書類

改造車を売る時の必要書類

改造車をいざ売ろう、ということで買い取りの査定をするときにですが必要な書類がもちろんあります。

ちなみに出張で査定に来てくれる会社は査定は有料なのかと疑問に思うかもしれませんがほぼ無料で査定を行ってくれます。

さて、実際に車の査定をお願いして用意しておいた方が良いものはなんでしょう。査定時に必ず必要になってくるものは車検証のみです。

しかし査定に時間をかけたくない、できるだけ早く見積もりを出してほしいといった方も中にはいるでしょう。そういった場合は点検記録簿、もしもその車をあなたが新車で購入したのであれば新車保証書を用意しておくと時間を短縮できます。

つまり、一応は車検証があれば査定は受ける事が出来るのです。そんなに簡単に査定ってできるの、と驚く方も多いかと思います。

後は査定をうけるにあたり、少し洗車をしてイメージをアップさせるのもいいかもしれませんね。ただ車に傷があったとしても査定額が修理額を上回る事はありませんし、車検も同じです。

しかし車についている装飾品やオプションで値段が変わってきます。メーカーオプション付きの車は高額査定が期待できます。できれば車検の前に車を査定にかけて、少しでも高い値段で売って新しい車え乗り換える事をお勧めいたします。

inserted by FC2 system