改造車高価買取ナビ » 買い取りと下取りの違いは?

買い取りと下取りの違いは?

自分の家の車が古くなってしまった、または買い換えたいとなった時に、今お持ちの車はどうしようと思いますか?

よくテレビやインターネットで「下取りで更にお安く」ですとか「買い取り査定いたします」などといったCMなどが流れていますね。そもそも下取りと買い取りとの違いは何なのでしょう。

下取りとはあなたが車を買いたいお店に出向き、その場で車を買い取ってもらいお店にある欲しい車をあなたが買うというシステムです。代車もいらず、とても便利なシステムではあります。

変わって買い取りとは中古車屋などで査定をしてもらい、売却して現金化すると言ったシステムです。今では下取りよりも若干買い取りの方が価格が高くなる傾向があるようです。

あと買い取りに関しては何社か複数の会社に見積もってもらう事が簡単にインターネットでできるようになっています。スピードも速く、値段を見積もってもらい一番高い所へ売る事ができます。

下取りですと、自分が車を買う所の値段でしか下取りをしてもらえず車の査定をしてもらうにもいちいち出向かなければならないという形になってしまいます。

買い取りの査定は家まで来てくれる事が多いですので、手間が無いと言った形になります。ご自分のスタイルにあった査定を受けられる事をお勧めいたします。

inserted by FC2 system